スポンサーサイト


 スポンサー広告

★神奈川県立近代美術館鎌倉にて

数年前に100歳で亡くなりましたが
祖父は版画家として活動しておりました。


この度、神奈川県立近代美術館鎌倉にて
作品展開催中です。


現代美術に興味のある方がいらっしゃいましたら
足を運んでいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。





見ての通り。。
かなり個性的です


私は、どちらかというと「かわいい」世界が好きなので


祖父の知り合いの銅版画作家さんのところで、銅版画を習っていました。



作品作りに対する姿勢?みたいのを
祖父がよく言っていたので
そんな言葉にはかなり影響されたかもしれませんが
祖父の東京土産の
かわいい雑貨や画材のほうが
影響力大だったかも
(外国製のパレット式透明水彩絵の具や、スイスのミニ鳩時計とか)




鎌倉5

鎌倉3

鶴岡八幡宮の平家池のすぐ隣になります
鎌倉1





関連記事
スポンサーサイト

 イベント

