スポンサーサイト


 スポンサー広告

★コットンタイムに掲載していただきました♪その2

***前回のつづきです^^****




ということで
布率UP大作戦がはじまりました


家にある布ものを出してきて
作ったり


本当に簡単なものしか作れないんです
(簡単と言ってますが↑、ランチョンマットやコースターも難しかった




★ランチョンマットやコースターなど

★4動物刺繍



厚手のフェルトに切り絵風アップリケ
麻紐でステッチ
★6 ★7

★8羊毛刺繍でお花・鳥・きのこ
★9 ★10刺繍糸で仕上げ♪


一応多めに作っておいて
カメラマンさんがバランスをみて配置してくださいました



このフェルトコースター使いやすいです!
簡単だし
結露対策がばっちり^^



イラスト用に購入してあったボードに
お気に入りのリバティを画鋲で貼っただけ
★17 ★20
それだけじゃ、寂しいのでフェルトを鳥の形にカットしてボンドで画鋲を貼りました



以前UPしました羊毛刺繍
きのこ柄は鍋つかみにアップリケ
★19 ★5
もう一つは、ランチョンマットにのっけてみたけれど、邪魔なのでボツ




壁面が寂しいので
リネンとリバティミニミニガーランドを作りました

甘くなりすぎないように、リネンの分量を多くしました
★16
どこに飾っていいかわからず
洗面所の鏡の前に



リネンでお花をうくり
ワイヤーで吊り下げました
こっとんたいむ12



前回UPしました「イラスト&羊毛刺繍」
一応これも布を使っているので、何パターンが準備しました
★21



これもだいぶ前にUPしましたが
「ごちゃごちゃ隠しの布」
リネンをカットしてツバメをつくりボンドで貼っただけ・・
飛んでみえるように、ステッチを
④まる
季節外れなツバメなので
ほとんど写っていません~


これは、リバティとリネンを貼り合わせたものを
切り紙っぽく、ちょうちょの形にカットして
ビーズとワイヤーで触覚を表現♪
置いて飾ったり
壁に両面テープで貼ったり?
そんなイメージで作りました。
カメラマンさんが、カーテンにもつけていました
小さい小さく写っています
コットンタイム16


フェルトで簡単オーナメント

「ダーラナホース」

厚手のフェルトで、いろいろパーツをつけました

★18

★46★47

こんな簡単なもの誰でも作れると思いますが
レシピなども

こっとんたいむ15


こんな感じで
布工作を作りました♪
本当は、刺繍された壁掛けとかあった素敵なんだろうけど
その技術がなくて残念です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村











関連記事
スポンサーサイト

 掲載本・その他

