★世界文化社さんの幼児絵本に掲載されました




こんなお仕事をさせていただきました

世界文化社さんの「ワンダーえほん」

★世界文化社さんとは?ワンダーえほんとは??→HPです★

「ワンダーえほん 11月号」
えほん1
幼稚園や保育園などで毎月定期購読する絵本です


その後ろの「わくわくパズル」の「どこがちがうかな?」
の作品を作らせていただきました
えほん2

「みのむし君」がいっぱいです
ちがうところが6つあります
えほん4


「みのむしやクワガタなどの虫で・・」
「こんな感じで・・」とだいたいのイメージをいただいてたので
とても楽しく製作することができました


何パターンかの下地の色を作ってみたり

ベージュ
背景アイボリー

ブルー
背景ブルー

黄緑
背景黄緑

布だったり
えほん33

みのむし君のお布団がイロイロ
かたつむりさんの色違い
えほん22

この子たちはほぼ実物大です
口をもぐもぐさせている子がいたり
とんぼさんがいたり♪

えほん11
↑この作品のカタツムリから、先日作った「かたつむりは宝石屋さん」ができました




6月くらいに、このお話をいただきました
ずっと「絵本」づくりに憧れていましたが
文章づくりなど難しいことばかりで、あきらめていたところへ今回のお話をいただき
本当に感激でした

特に虫ちゃんたちは、ちいさな子ども達に見てほしいと思って描いたイラストや絵本から生まれた羊毛フェルト作品だったので
小さな子ども達がみてくれると思うと本当に嬉しかったです




このような貴重な経験をさせさせていただき
世界文化社の皆様本当にありがとうございました
編集のS様、いろいろと大変お世話になりました
そして、「虫ちゃん」に声をかけてくださりありがとうございました



*************************



「かぶとくんの手作り日記」を見てくださりありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

 掲載本・その他