★楽しい滋賀県の旅&展示会のお知らせです^^


まず展示会のお知らせです〜♪


ブログを始めた頃から、様々な事でお世話になりっぱなし
とっても尊敬している先輩作家さん
羊毛フェルト*ひつじといっしょ の rai*chiさん→★ に誘っていただいて
滋賀県の守山市で開かれる展示会に参加させていただきます



 羊毛フェルト仲間のジョイント展Vol.1

   『ちょっとかがんで みてごらん』

    H23.5.23(月)~29(日)

     ※ 初日23日は正午スタート
       最終日は午後4時30分終了となります。
      それ以外は午前7時30分~午後7時30分

   滋賀県守山市梅田町   (JR守山駅に隣接しています。)

     守山市駅前総合案内所2F展示スペース


  ★展示のみとなります
   販売はいたしません
  
  

rai*chiさんのお友達とご一緒させていただきます
お友達の方「はじめましてどうぞ宜しくおねがいします」


その展示会の下見という口実で(笑)以前から一度お会いしたいな〜とお話していたので
お邪魔させてもらいました♪

rai*chiさんと、同じく滋賀県にお住まいで
東京の展示会でもご一緒させていただいていた
羊毛フェルトと私 の ゆかりさん→★ 
とっても可愛いワンちゃんを作られている作家さんです♪
今回は、残念ながら参加できないとのこと・・
でも、一緒に遊んでもらいました♪


とっても気さくで、あったかいお二人にほっ
まだどきどきしてたけど(笑)
展示場所を下見して
rai*chiさんがよく講習会を開かれるお店へ


まずは、ランチ♪

○1


そして、念願だったrai*chiさんの講習会♪
とくべつに開催していただきました^^
水フェルト・・10年くらい前にどこかのワークショップで失敗してから
避けていました
それを克服?したいため
羊毛ボールとシートの作り方を♪

○2

すっごく丁寧にわかりやすく説明してくださり
感激でした
rai*chiさん特別の必殺技も教えていただきました
気になる方は、ぜひrai*chiさんの講習を受けてください!

ゆかりさんのブログでも紹介してくださってます

rai*chiさんの持ってきてくださった本物人形に感激感動
もっといろいろ勉強をしないとだめだなと
とってもいい刺激をいただきました♪

○3


とても楽しい時間を過ごすことができました^^
rai*chiさん、ゆかりさんありがとうございました










関連記事
スポンサーサイト

 イベント