スポンサーサイト


 スポンサー広告

★講習会のこと・その2★

こんばんは♪



昨年の5月だったか、6月だったか…
↓こんなチラシを友人Sさんがみつけてきてくれました

市民企画公募事業
「ずーっと温めていた企画がある」「自分の表現をみんなにみてもらいたい」
文化・芸術に関する企画(コンサート・ライブ・アート・講座・講演会…などなど)
そんな思いの企画の実現を「いたみホール」さんがお手伝いしてくれる!

応募して採用された企画は「いたみホール」さんとの共催事業として実施される♪

★講座1

「講座をしてみたら?」と友人がすすめてくれたんです
でも、講座なんてしたことがなかったし…
私に教えるなんてことできる?????
まったく私には考えられないことだったけど、
友人は教えることに関してはプロ
手伝いしてくださると!


…ということで!
まったく自信はなかったけれど
こんな機会めったにあることではないし
そして、心強いみかたSさんがいる
sさんに協力をお願いして応募することになったんです



↓ここが「いたみホール」
コンサートも開かれるところです♪
ここの、プレイルームをお借りしました

★講座2



↓昨年11月頃にあわててつくったチラシです♪←以前にも少しUPしました♪
カラーではないので、目立つかな?と思って切り絵を貼ってみました
このチラシをつくるために「魅せるチラシづくり」の講座にも応募してくれていたSさん
すごい行動力に感謝です


★講座3


そして、アナログな私の作り方



★講座4


当日もって行った
ニードルと「蚊のカー君のピンクッション」


★講座5


鳥かごの飾りつけのパーツたち
↓リバティのくるみボタン

講座1

↓紫陽花のブリザーブドフラワーやビーズなど

講座2

 
これらをつかって
当日↓こんな小鳥をつくりました


★講座6


東京の展示会へもっていった作品達も
展示させてもらいました



一つの講座が2時間だったのですが
小鳥を作るのに1時間
パーツをつけたりするのに1時間弱
羊毛フェルト講座のはずが、なんだか工作講座みたいになってしまって



最後にお茶とお菓子でおしゃべりなんて思っていましたが
ほとんど時間がなく、あわただしく終わってしまいました



いたらないことが多々あったと思いますが
参加してくださった方が温かく、ありがたかったです
ありがとうございました




参加してくださった皆さんが
いろんな世代のいろんな趣味をおもちの方で、そういう方と出会えたということが
とっても良かったねと話をしました



当日は、もうひとりAさんもお手伝いに来てくださって
お二人とも、お忙しいのに本当にありがとうございました
わたしには気づかない、細かい配慮などなど
本当に助かりました
そして、とってもいい経験となりました




伊丹ホールの皆さんありがとうございました













関連記事
スポンサーサイト

 イベント

